あなたの夢はなんでしょう?
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【あなたの夢はなんですか?  】


「君の夢は何?」


即答できなければ夢ではない。
かつて、船井総研にいたとき、そういわれた。


さて、そう聞かれた時、内容はどうだろうか。

for you の精神で
環境とか地球とか地域とかのため
と言ってしまう人が多いが、もっとfor meでえぇやん。

もっと具体的でなくちゃぁ。

それは、
もっと身近なこと、家族のこと。社員のこと。

自分の欲に素直であること。

じゃぁ、儲けないとね?
じゃぁ、顧客増やさんとね?
じゃぁ、商品サービス磨かないとね?

自分の身の回りの安全保障と生活価値の向上に対しての夢を。

いまこのままの自分ではいけないという認識はみなある。
ただ、
色々な人たちに支えられているからできるという認識が必要。

この2つの認識を「エネルギー」の源泉に。

「僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね。
  僕はきっと今誰かの夢の上に立っている。」

        (RADWIMPSの「夢番地」を聞きながら)

もう一度、夢を言葉に率直に。
泥臭い人間愛をもっと。

4年ぶり
久しぶりの旧友に出会い
改めて近しい人への感謝と、
素直に生きることの大切さを感じた福岡の夜でした。


編集 / 2013.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ