カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【シェアオフィス メリット  】
カテゴリ: マネジメント/自己成長



シェアオフィスに来てから1年。

もろもろのメリットを享受頂いている。

SOHO的な環境よりもよいメリットは以下であろう。


(新大阪駅徒歩6分、有難い便利さ というのは
 特別として・・・)


一般的に


1 ビジネス空間としての価値
  →ワイワイガヤガヤしようとも
   スピード感や緊張感などが空気としてあり、
   自分(自社)も引き締めなければと思う。 

2 低コストという価値
  →家賃、印刷、通信関係、かかる固定費が高くなく済む。
   

3 仲間という価値
  →ビジネスナレッジのシェア、情報共有。

でしょうか。

今日は、A社のH君にエクセル関係の見積もりシステム作成で
ディスカションができました。ありがとう!


ということで、
大きく分けてこの3つ。

おそらくこの環境がなければ、
私が出張が多いなか、弊社のスタッフの成長もどうであったか。

あらためて感謝。


最近、またメンバーが増えて、
株式会社アストモさんが部屋を連結して借りていくこととなり、
隣の部屋へ移動することになった。

で、どちらの部屋も含め、広がりが増えそうである。

  
ここに本日、
元アミタのMさんが訪ねて下さってお互いの近況報告。

隣のお部屋へ引っ越しするバタバタの中でしたが、
ありがとうございました。

職場環境って大事ですね。

改めて、シェアができるから立地の良さもあるのですね。

新大阪の駅近くですので、お寄りください。
編集 / 2013.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
