【「嵐」も「はんにゃ」も林業現場へいく時代。】
カテゴリ: 本・映画・ニュース・メディア
今すぐ、テレビ見て!
って連絡が入りました。

たまたま、このとき、
出張先のホテルにいたので、テレビ(NHK)をつけました。


NHK

 嵐の明日に架ける旅~希望の種を探しに行こう~

 馬路村 嵐 櫻井氏 間伐体験。



こちら、見た方いらっしゃいますか?

途中から見ましたが、ついに、ジャニーズが森林に入り、間伐。

業界の人たちでは、

「キムタクが林業やるシーンがテレビに出てくれれば、林業にも注目されるのない」 

 なんていってたのは、いまや昔。

 そういう意味で、この時期において、櫻井氏が出たことは、嬉しくもありますね。
  


DSCN0200.jpg

DSCN0198.jpg


 
相葉「森の木を切って、製品を作って買うって
   いいスパイラルですね!」


櫻井「え、相葉くん、もっかいいいって?」


相葉「(カメラ目線) グッドスパイラル!」


だったかな。

とてもありがたいことです。

(一般的に)(単純に)
木を切ることはいけない!ことではないんだって
ことを知っていただけるだけでも、大きな効果ですよね。

最後には、
こんなコメントもありました。

DSCN0211_20130106213330.jpg


プロデューサーの方、どんな方かわかりませんが、
ありがとうございます。

私自身が、
NHKさんの採用試験を受けたのが懐かしくもあり、
こういう番組を作りたいと面接でいったのが、
恥ずかしいくらいです笑。


http://dogatch.jp/news/nhk/12928


また
NHKEテレ(教育テレビ)で、
12月25日(火)のクリスマスには、

げんばるマン!という番組(再放送)で、これまた、林業ネタでした。

はんにゃ。

DSCN0215.jpg


DSCN0214.jpg
このネタは、いつまでも笑えるといいですね・・・。


DSCN0217.jpg

どちらの話題も「経済性」にも触れながら、
きちんと「森を守る」というテーマを伝えていました。



こういう時代になってきたからこそ、
チャンスと捉えて、改めて、スピードを増して
この世界の良さを伝えていければと思います。


スポンサーサイト
編集 / 2012.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ