【だから~、にしたんです。 】
カテゴリ: マーケティング/営業
【だから、焼鳥屋にしたんです。 】



本日は、セミナー顧客の林業素材会社Kさんと、彼の施業現場から
自動車で50分の某街の繁華街で食事をする約束をしていました。


あって早々、どこにいくかな~、と思っていたら

「まぁ今日は決めてるんで」って言われて期待値が上がっていました。。

すると

「ここです!」

って、

「お?なかなかオシャレな焼鳥屋」。

私が「いい感じだねぇ」といったら、こういいました。


「今日、お昼、ツイッター見て、
  きっと古川さん
    お魚を食べてただろうから、夜は肉かなと思って!」
 
という一言。

たったこれだけなんですけど、こういう気遣いって嬉しいですよね。

営業マンの鏡!って!?


「~だから、~にしたんですよ」



林業会社も、これからは(山林仕入れ)と(施業の計画提案)
の営業スキルが必要です。

世間で、小口林家の集約化施業、間伐搬出などというのは
簡単でありますが、実際は、山主への信頼をどう得るかと
いう事が必要なわけです。


まだまだ小さなIターン、林業社長ですが、彼ならやって
いけるでしょう。


お酒も入っていましたが、
ちょっとだけ「夢」ととある「構想」のアドバイスを致しました。
こういう夜、大切ですね。



スポンサーサイト
編集 / 2012.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ