【設計士の皆様 と 高野山 】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
本日は、
ご縁がありまして
ラインワークスさん、にたくさんの設計士様をお連れ頂きまして、
高野山の森林と施業現場をご案内致しました。


RIMG8644.jpg
高野山事務所スタッフの田嶌が
奥之院等をご案内し、
高野山の山林部山林課の
森林管理計画や施業を取り行う寺領森林組合の西田氏にご案内も行いました。

森林とは何か
林業とは何か
高野山の森林の尊厳護持とは何か

独特のトークが印象的でした。
ありがとうございます。

RIMG8637.jpg
仏教宗団として唯一山林部を所有する金剛峯寺。
その山林課の林業機械(グラップル)。
寺の領土を守る寺領森林組合が森づくり(間伐材搬出)を実施。


RIMG8633.jpg
また、山内のお土産屋さんである
中本銘玉堂様にご協力頂きまして、マイクロバスと移動のご支援も頂きました、
ありがとうございます。(今後ともよろしくお願い申し上げます。)

RIMG8661.jpg
高野霊木之家で、
「高野山の森づくり&高野霊木を使う家づくりぷちセミナー」

お客様(お施主様)にたくさん
ご紹介頂けることになりました、ありがとうございます。



おまけ・・・

RIMG8651_20111106144138.jpg
僧侶でありイラストレーターである
中川学氏の高野山の森をつたえる物語・・・

絵で見る高野山プロジェクト
http://www.koya-reiboku.jp/illustration.html


かわいい絵ハガキ、
高野霊木之家で、売ってます。
 


ラインワークスの沖中様始め、
設計士のみなさま、ありがとうございました。

スポンサーサイト
編集 / 2011.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ