【いい場、いい流れ・・・3年目の効果(経営実践研究会) 】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【いい場、いい流れ・・・3年目の効果(研究会) 】


「場」の効果と言うのがあると思います。プラスの流れの場が
あると、ついつい個人が負のオーラがあっても、プラスに
なっていく。朱に交われば・・ということでもあるのですが、

経営実践研究会3年目。

いままで、それぞれに、
私のコンサルティングを経て、理念反響型営業を始め、
情報誌もドンドン出している。その空気感が高まって、
メンバーの1人が、今日、初めての 創刊号「情報誌」
を持ってこられた。

「皆さんに感化され始めました。」

っと、先月の、インプットとアウトプットのピラミッド構造と
いうものを、私から提示させて頂きましたが、
ブログの応用版を情報誌にされた。

こういう空気感を創り、業界全体のレベルを、
一部の熱きメンバーで高めていく、
コンサルティング&プロデュース業としては、
自分も実践していかねばならないと、思っています。

今日は、台風の影響で、
人数が少なかったのですが、多くのディスカッションの
の中から、課題だと思っていなかったことが課題として抽出
されるなど、また有意義な実践研究会でした。


実践してこそ意味がある、
また頑張って、深く、広く、進めていきたいと思います。


次回は、
10月28日(金)です。
大阪・肥後橋 アミタ西日本営業所 にて。



編集 / 2011.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ