【川上村へ ようこそ。 】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【継続は縁(になる)なり 】 



「地域づくりインターン」の後輩(朝日新聞社)と共に、川上
村へゆき、村内のあらゆる関係者(施設)へとご挨拶へ。


そんなとき偶然に、浜松の鈴三材木店のKさんから朝に電話。


「今、娘と一緒に、吉野町にいて、
 仕事もかねて、集成材メーカーのところへいってたけど
 この辺り車で走ってたら、川上村・川上村って看板がいっぱいあるから、
 この村、古川さんが、よく話してたとこかな?と、
 ちょっと行こうと思って・・・」



「え!?いま、川上村にいるよ?」 


「まじっすか!?」 


ってことで急遽案内しました。

ちょうど、一緒に来ていた地域づくりインターンの後輩、
朝日新聞記者と吉野の林業&川上村の源流の案内。

「古川さん、うちの社長も喜びますわ、
 吉野材へのイメージが変わりました!」

っと、今日のこの日だけでは利益にならぬ一日ですが、近い
将来に、利益になる確信も得られました。

やはり

1)よく同じことを話し続けること

2)「看板」など「視認性」×「露出度」



が繋がりを生む。


改めて、出し続ける(いい続ける)こと、見える化(露出度)。
とにかく、いつか必ず実を結ぶと信じて、ずっと変わらずに、
ご縁を大切に、同じことをやり続けていきたいものです。

RIMG6916.jpg
中奥川で。

RIMG6925.jpg
チゴロブチ(北村林業所有林) 吉野美林

RIMG6960.jpg
森と水の源流館 で ちょっとお勉強

RIMG6996.jpg
蜻蛉(せいれい)の滝で、ヒーリング

RIMG6981.jpg
青空晴れ渡った川上村




この日は別途、
連絡していない人とも
川上村での偶然の出会いもありました。
ピアノも弾きました。






スポンサーサイト
編集 / 2011.08.12 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ