スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【長岡】
カテゴリ: 地域ビジネス(地域資源、観光、農業)

峠(河井継之助)を読んで、
長岡が好きになった人は多い。

山本五十六も櫻井よしこも、私の父と同じ長岡高校。
余談でした。

毎週アエラを読むのを欠かさない
92歳の祖母に会いに、そして、
先祖(古川家)のお墓掃除とお墓参りへ長岡へ。
親戚のところへ見附へ。


RIMG6548.jpg
見附市 某お寺


RIMG6558.jpg
庫裏(くり)が最近再建されたばかり。


RIMG6562.jpg
やっぱり杉って美しい。

RIMG6589.jpg
場所を移り、長岡へ。

RIMG6601.jpg
今日は、まさに夏空だった。


RIMG6612.jpg
祖母は元気だった。絵も素晴らしい。

RIMG6649.jpg
長岡花火 ~天地人~

RIMG6663.jpg
長岡花火 ~フェニックス~


写真だと矮小化してしまいますね。

ちなみに、私のおすすめyoutubue(動画)はこちら。
絶対、世界一の花火ですし、感動の度合いが桁が違います。
http://www.youtube.com/watch?v=zLtzVs2k0pk

RIMG6664.jpg
帰りはインターチェンジまで渋滞し過ぎ。
ナンバー全国区でびっくりでした。

大宮、神戸、福井、群馬、富山、石川、袖ヶ浦、八王子、新潟、多摩
会津、福島、宇都宮、岐阜、熊谷、品川、長野、足立、
宮城、長岡、浜松、湘南、松本、土浦、相模、山形、練馬ナンバー。
そういえば、むかし、奈良の友人が、「東京に、群馬ナンバーあるよね?」
っていわれた。何のことかわからんかった、それ「練馬(ねりま)」ですね。

~おまけ~

RIMG6607_20110907172629.jpg
久しぶりにお会いした、あのスイットル「ほこたて」で有名になった
古川機工(親戚)へご挨拶。お孫さんたちが元気でした。
http://www.youtube.com/watch?v=MQECrcZs6Wc






スポンサーサイト
編集 / 2011.08.03 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
