【インテル長友と前原大臣 】 
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【インテル長友と前原大臣 】 


aicezukiの話題。


カンニングだからいけないのか
有名大学だからいけないのか
技術がソーシャルだったからいけないのか
偽計業務妨害だからいけないのか
反対から読むと「行くぜ!CIA」だからいけないのか
 
                  どうでもいいかもしれません。   

前原外務大臣の辞任の話題

在日だからいけないのか
献金だからいけないのか  
予算審議が遅れてるからいけいないのか
 
                  どうでもいいかもしれません。


そんなとき、くだらない話題をふっ飛ばすほどの嬉しいニュース
が私のもとへやってきた。日曜深夜、月曜早朝、インテル長友の
初ゴールに湧く。

テレビで見たシーンは「なんでゴール前にいるの?」というも
の。youtubeで調べれば、ビルドアップ(攻撃の組み立て)全
体が見れるものがあり、なるほど、だから彼は「そこ」にいっ
て結果(ゴール)を生んだのか分かる。左サイドから斜めに、
中央へ駆けあがっていく。スナイデルもエトーも、あそこにいた
のか、だからこその、囲まれてお礼パフォーマンスと。


インテルだからか
サイドバックだからか
日本人だからか
背が小さいからか


嬉しいニュースってのは、その要因のひとつひとつが頼もしい。

あるときは「批判」にあるときは「賞賛」に。

恋愛関係も。

力強くて好き→ガサツでキライ、
しっかり貯金してて好き→ お金にうるさくてキライ
優しくて好き → 優柔不断でなよっちくてキライ
イビキが豪快で好き → うるさくて大っキライ

とまぁこんなもの

共通のゴールに向かって、役割を発揮し、時には、ある意味
味方の領域に入りパフォーマンスを発揮する。私はフォワー
ドだけど、長友を見てると、守備する楽しさ(攻守の比率問
題だが)も見えてくる。 

まとめたい。

負けてる時こそ、相手(仲間)の枝葉末節にこだわって、
どうするのか。チーム力を発揮するというのはそういうこと
じゃないかなと。共通の敵は、別のところの、わんさかソト
にいるのに。 

長所伸展、プラス発想です!


編集 / 2011.03.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ