カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【登山鉄道 高野山から降りて・・・・】
カテゴリ: 地域ビジネス(地域資源、観光、農業)
本日の夕暮れ、
高野山の町並みの風景。空を見上げたらとても綺麗だったので。写真を。

RIMG8389.jpg

そして、この日の帰り、
高野山を降り、南海電車に乗ると、
電車のつり広告に、素敵な企画と遭遇しました。


登山・温泉の風物詩と云えば!?


→ 

こういう「繋がり」なるほど!という企画ですね。

つり広告に多数ある風景写真が旅情感をそそります。

全部乗たくなりますし、行きたくなります。

山へ、温泉へ、登山電車で出かけよう!というキャッチも。
つり広告のそれぞれの電車の写真集がいぃですね!

「全国登山鉄道‰(パーミル)会結成1周年」


RIMG8406.jpg

左から、
箱根登山電車、富士急行、大井川鉄道、叡山電車、神戸電鉄、南海電鉄。

RIMG8393.jpg

RIMG8396.jpg



RIMG8401.jpg
南海高野線(天空)

RIMG8402.jpg
富士急行


その他の写真は、電車を中心にその周りの風景の写真があり
本当に旅情感そそるものでした。

電車ファンだけではない訴求
電車×温泉(登山)という内容、

高野山も
宗教(空海ファン)だけではなく
環境(高野山の森林)×宗教(密教的教え)
という両方でその意味や魅力を訴求をして行かなくてはならないですね。

 






編集 / 2011.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
