【(ピアノ名曲工房バンド)シカゴプードル から 】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【(ピアノ名曲工房バンド)シカゴプードル から 】


12月25日(土)

【Chicago Poodle (ピアノ名曲工房バンド)】
のコンサートにゆきました。

2010年にブレークすると、新年早々テレビで知ったのですが、
県民ショー!の音楽にもなっていながら、急遽3日前に
チケット取ったら取れた!!というのが信じられない涙。

もっと有名になってと願う。

有名って?


確かに2010年アーティストで、ブレイクしたのは
AKB48でしたが、「Chicago Poodle」はもっとブレイクしても
よいのにと思った私ですが、敢えて思いますが、
ブレイクしなくてもいいから、この音楽性の高さと
このスタイルで、20年、30年、続けて欲しいと切に願いました。


ふと思いました。


ボーカルがいて、ギター、ベース、ドラム、キーボードがいてバ
ンドとなるが、華やかなのは、ボーカル(シンガーソングライタ
ー:ハウスメーカー)だけじゃなく、大工がいて、左官、電気工、
設計、建材流通、材木・林業屋がいて、元請けとか下請けじゃな
い、「forestバンド」を創りたいです。


話変わりますが、

ライブに行くと、お笑いも含め、アドリブってのがありますが、
基礎(ベース)ラインがあってこそ、自由な掛け合いができる。
サッカーもそうですが、

全部、基礎と応用。
  キビシさとワクワク。


仕事で「遊ぼう」って表現するヒトは、
みな見えないところでビジネス基礎練してるように思います。



下積み時代、そして、その後でも、基礎練をさぼったら、たぶん、
仕事で遊ぼう、って感覚がドンドン衰退するのでしょうね。みな
さまの基礎練はなんでしょうか?妥協は、どんどん自らを、朽ち
させ、どんどん堕ちてゆく(佐藤芳直)という教えがいまごろ響
きます。

そんな学びを。

シカゴプードルいいですよ!



chicagoPoodleCD.jpg
おすすめのセカンドアルバム
http://chicagopoodle.com/gtbt/



スポンサーサイト
編集 / 2010.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ