【JA全農福島 中堅職員研修にて。】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
JA全農福島 様の
「魁!革新塾」という中堅職員の研修で講演致しました。



研修を「修行」といい、
講師を「師匠」という、その担当課長のユニークさとチャレンジ精神。
私も刺激を受けました。

「別にね、ありがたいイイ話を聞きたいわけじゃない、おもろ
い兄ちゃんがいるじゃん!って話をしてくれればいいんだよ。」

と、事前のお打合せの際、その担当課長から。

全農の人材改革について、森林組合や林業の改革から、現場
のリアルをお伝えし、人材が人財になるために、そして、
JAが抱える問題点の共有と解決策の提示して、自分自身
がどう生きてどうトビムシという会社で、地域の課題に「対峙」
しているかを話して欲しいといわれ、堅くなった自分に対して
いって頂きました。


力相応一番主義

とはよくいったものですね。
年相応の、具体的な話をたくさん伝え、おもろいねぇと言ってもらう。
ワールドカップ日本代表の勝利という波にも乗って、講演を行いま
したが、いかがでしたでしょうか。

もがく→動く→もがく→動く 繰り返し。

プライベート丸裸なお話となりましたが、
塾生のメールなりご連絡を、お待ち申し上げます。
本日は、ありがとうございました。


RIMG0919.jpg
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ