【ポールスミスもメッセージ。】
カテゴリ: マーケティング/営業
【ポールスミスもメッセージ。】


難波の高島屋にトイレを借りにゆくとき、ふと見たもポールス
ミスの財布に、マーケティングのヒントがありました。

先日、「源流まつり」にて、高野材(高野霊木)の商材を販売
しましたが、その際、最も売れたのが「願掛け」や「メッセージ」
の書かれていた、高野材の置物でした。

これは、高野などの宗教的な要素が必要と思われている世界
だけの商品かと思っていましたが、ポールスミスの財布に、
ふと目をやると、


そう、財布の内側にメッセージが書いてありました。

Good LucK

とか

You will never find time for anything.
  If you want time,you must make it.

(何についても時間を見つけることなど出来ない。
        時間が欲しいなら、作るしかない)

http://taku0504.exblog.jp/14240492/
(参照)

消費の3要素。


必要性・・・財布としてお金を入れる
欲求性・・・デザイン、ブランド
物語性・・・ポールのメッセージ。


こういった動きはポールスミスのみでなく、多くの商品
に見受けられるようになった。

モノからコトへ、コトからココロへと言われて久しいですが、
商品力(ブランド力)があるところも、そのラインに乗っ
てきたという表れ。ここに特別感が創出されていたらなお
さらなのでしょう。


あの、
バングラディッシュ(発展途上国)の復興を目指す、
マザーハウスも然り。可愛そうから可愛いへ!そして、
私が持っているその名刺入れには、船井総研とのコラボ

Our passion makes the future

と書いてあります。

http://www.mother-house.jp/
マザーハウス



スポンサーサイト
編集 / 2010.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ