【心地よく、倒れる。】 
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【倒れちゃいました笑。】 ~日記です~

午前中、高野山。
悪寒と吐気が突然。

あっちこっちでと、電話やメールで、各地方のクライアントご
との状況変化を逐次おいながら、四方八方へと情報を密輸し、
連絡していたが、あまりに体調が悪く、寒気も絶頂になった
ので、浜渦くんに色々を託し、寒い高野さんから下山してホ
テルで休もうと、電車に乗り込む。

が、それまで。

そこで、「あの」揺れる南海電鉄でさらに気持ち悪くなり、突
然、席で吐いてしまい、もうダメかとトイレまでゆき、また
・・・。倒れてたまるかと、踏ん張るも、あまりにしんどいの
で、赤いボタンを押し、車掌が来るかと思いや、特急「こうや
号」を橋本駅の手前で緊急停止させてしまった・・・。

難波で病院にいき、あまりの高熱で「点滴」を打たれ、注射も
うたれ、病院で寝て、そしてビジネスホテルへ自ら収容、ぐっ
すり寝た2日間。(インフルエンザではなく原因不明)

点滴って、学生時代に京都で、急性アルコール中毒で入院した
とき以来だなと思いつつ、床に入りつつ、考えたこと。

「健康第一」

健康管理 時間管理
金銭管理 感情管理

人生はこの4つの管理が大切とはよくいったものの、改めて
ベースの健康の大切さに気付かされたが、しかし、あまりに
楽しくて、厳しくて、追いこんで仕事をしていたら、なんだ
か倒れても、今回、凄く気持ちがよかった。なんだろ。


まだまだ
本気度が足りないのかな
頑張らなきゃ、追いこまなきゃ。


それにもまして、助けてくれてありがとうございます。南海の
車掌の若林さんと山本さんは、難波までずっと面倒みてくれました。
トビムシのみんなも。


感謝です。



編集 / 2010.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ