【志フォルダ】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【志フォルダ】

私のメールフォルダに「志フォルダ」というのがあります。

これはくじけたとき、元気がないとき、モチベーションが落ち
たとき、見るのです。日報の返信や、元気をもらったり、感謝
されたり、鼓舞しあったり、そういう内容だけ詰めています。

私はいつも明るいって、元気だねとか、いつもプラス発想だね
とよくいわれますが、そんなことはない、そういうときは「志
フォルダ」をみるのです。

ご存じのとおりのお調子者ですから、ほめられたら調子に乗る
ような猿ですが、内容は、多岐にわたり、内容は、見せられま
せん笑。

「本気かどうか」という、日報には何名かのご返信があ
りました。とても厳しい返信に、

>(略)
うわべのきれいごと、理屈理論ではなくて、実質、実際を経
験しなければ、本当に机上の空論、まさに報告書編集的典型
コンサルで終わってしまうなと、ことに第一次産業ではそう
思います。

と新たな決意として、お互いを鼓舞し合いました。このメー
ルも志フォルダゆきです。


研究、研究で実践に落とし込んでいない人には絶対になりたくない。
動かなきゃ?

アイディアなんていくらでもある。
理想、妄想、構想、仮説なんてもう見えているのだから。

1動く→2落ち込む→3志フォルダ→4改善案

の繰り返し、今日も頑張りましょう。

スポンサーサイト
編集 / 2010.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ