【大月市の森から】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
大月市・元気回復森沢山事業。

この事業のサポートがようやく決定。
打合せ会議へと「スーパーあずさ」にのって山梨県へ。
今日は甲府で打合せ。

本事業の狙いについてはまたゆっくり報告します。


【PHOTO】

矢立の杉 パッケージ
山梨県の天然記念物 「矢立の杉」 樹齢千年クラス。北斎も絵を描いたとか。
以前は現場に行きましたがかなり大きく驚きました。
また、杉良太郎が歌をつくりCDもあるとか。
その杉は笹子峠にあり、江戸と諏訪の中間点。
あずさで販売していた名物に手を出しちゃいました。
この杉、また詳しく説明したくなるほどの歴史ある、物語あるのです。


笹子餅
中身は、草もちです。


RIMG7253.jpg
事務局作成のチラシ素案。
本事業で、10月31日に森林資源活用セミナーということで、
パーゴラキットづくり体験があります。ぜひ参加を。


RIMG7254.jpg
木製キッチンの試作品です。
サイレントレールで主婦にも喜ばれるでしょう。

RIMG7257.jpg
中は杉です。色々と樹種を選べる予定。
新商品の開発&販路拡大も本事業の一部です。売れるといいな。木製キッチン。
物語とロジックとマーケティングはこれからです。

神奈川県の水源にもあたる、
この大月市の森も徐々に動いてまいりましたので、
本事業、大月の市民にもっと知っていただけたらいいなと
随時、報告いたします。


明日は
紀伊半島直撃の台風がくるとか。


スポンサーサイト
編集 / 2009.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ