【QCD+人 が基本、マーケティングはその次に】
カテゴリ: マーケティング/営業
すぐに対応してくれる。

これは、商品サービスで大切な一要素である。

印刷業界と木材業界の類似性については、よく
コンサルティングや事業プロデュースの際に、
ご支援先で話をするが、
やはり、Qクオリティ、Cコスト、Dデリバリーについては
製造業たるべきものの、一緒の商品サービス基準である。


「古川さん!
 ○×の件、先ほどメール見ました。
 いま大阪市内にいるんで、15分もあれば、
 御社に伺えますし、いまから会えます!どうでしょうか?」

本当に直ぐにやってきた。
企画・印刷業者。僕のパートナー。

自分の顧客、自分の友達、自分の業者さん、近くにいる人から多く
を学べる。いつもその営業スタイル勉強になります。

私自身もまだまだ、顧客サービスを高める努力を怠らぬように
皆様、ご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
編集 / 2009.04.14 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ