【感謝の感謝】
カテゴリ: マーケティング/営業


コンサルタント冥利というのはこういうことでしょうか。本
日、ほぼ1年間の支援最終日として、「まとめ」と「今後の
課題」を確認し、熱く語るべく夜を過ごさせていただきまし
た。


「・・・・(略)・・・・確信できたよ! 
            うちは変わった。ありがとう。」


地場の工務店。一般に、いい大工さんいい技術、いい住宅があ
るのに、「ダサイ」というイメージがあり、それを払拭するに
値する販促・集客とはいかにすべきか。それも小手先ではなく、
商品構成、理念構築から練り直し、マーケティングの小さなノ
ウハウをもとに、実直に「情報を提供し続ける」。

1年間。

住宅工務店は、小売店と異なり、すぐに結果(受注)がでるも
のではないですが、あきらかに1年で、集客力が○倍増加しま
した。年間10棟ほどの規模ですが、新年あけて、設計見積も
り依頼が○人も訪れ、ようやく実になってくるだろうと。

厳しい市場環境でありますが、理念(ストーリー)の構築をし
顧客接点を創造・提供し続け、しっかりとブレない経営をして
いけば、「安心安全の住宅」「信頼の国産材」の機運を、自ら
切り開いていくと思います。今後ともよろしくお願いします。

住宅の基本は
この人たちなら任せられるという安心。
この会社は素敵です。

またお酒、飲みましょうね。
いつでも連絡ください。
編集 / 2009.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ