【芸人と木材】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
今日の森はいつもより美しく、気温の寒さの中でスターダスト
のような雪景色に、清らかな心地になりました。クライアント
の山林経営に関する予算報告と今後の戦略に付いての報告会
にオブザーバー参加し。


さて、そのクライアント先からかえって、大阪のビジネスホ
テルについて、資料を作成しながら、ふとテレビをつけまし
た。爆笑レッドカーペット、というテレビ番組だったと思い
ます。

ピン芸人の「アントキの猪木」さんが、その芸の中で、こう
いってました。

(元気ですかー!!!のノリとかつ
 リズミカルにご想像しつつ以下を読んでください)

「木造住宅はいいんだぞぉ♪
 昔ながらの伝統建築、
 施工中の二酸化炭素排出量も少なくていいんだぞ」

的なことをネタの中で、いってました。

木材業界からのどんなご支援が入ってるのか!?と思って
しまいましたが、うれしいです。まったく前後脈絡の無関係
な中で、あの「ダーっしますかー!!」というノリで「木造」は
いいぞって。

僕の中で、いっきに株が上がりました。色々な方が注目して
いる、業界外から注目されてきている、森林、林業、木材。
ホントにうれしい限り。アントキの猪木さん、ありがとう。


 
スポンサーサイト
編集 / 2009.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ