【近江牛バーガー】
カテゴリ: 地域ビジネス(地域資源、観光、農業)
■SUN BURGER(彦根市内)

今日はルポライターとして。
滋賀県産「近江牛」のご当地ハンバーガー、
サンバーガーさんを紹介。

開店して1年ちょっと。
9月に行ったが、
またご支援先の地域工務店さんの
社長、専務さんと一緒にランチをした。

081126b
◆南彦根駅からちょっといった
 マルゼンというスーパーの前にあります。

081126a
◆店舗内

081126c
◆スペシャルバーガー(佐世保風) 

右のポテトチップと比べてみてください。
「スペシャルバーガー(佐世保風)」極めて大きいLサイズ。

今日はアボガドバーガーにしました。
ひとつひとつじっくりと作ってくれて
近江牛をギュゥ~っと入っているので大満足。

ちなみにここの壁にあった
訪れた方のたくさんの「名刺」の中に
ひときわ目立ったものを発見。
080924b

これはだれですか?
と9月に、店員のお姉さんに聞いたら、
「大のハンバーガー好きで
ご当地のオリジナルハンバーガー屋さんを
全国歩き回り、自費出版もしているひとだととか。

それも
http://www.hamburger.jp

好きこそ物の上手なれ。


とはこういうことか。

彦根のサンバーガーさん。
おいしぃ!すごく応援したくなる
近江牛×ハンバーガー。
ぷち贅沢&ボリューム感を楽しむ。

当地はやはり
地場産地モノにこだわりすぎるのではなく、
時流適応のモノ(かっこいぃかわいぃおいしぃ)と融合して
マーケットにうけていく。

かわいらしい店舗に美味しいハンバーガー。
若夫婦が明るく対応してくださって、
ブログ書きますねぇっと仲良くなった。

また、私は、仕事がら全国各地をいくことがあるので、
ほかの地域の某「ご当地バーガー」を紹介したら、
一度いってこようかしらと、勉強熱心なかたであった。

最近は、
巨大なバースデーバーガー(予約制)もあり、
こういった特別感の演出も特別で、
「今日も1件予約がはいってるんです」と頼もしかった。


場所はわかりにくいですが、以下です。
是非。

SUN BURGER
滋賀県彦根市戸賀町240
090-7104-0510
(売り切れの場合、早じまいすることがあります。)

参考に・・・。
http://www.j-cast.com/mono/2008/01/08015343.html



編集 / 2008.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ