【夢☆実現フォーラム(11月8日9日への誘い)】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【夢☆実現フォーラム】


刹那的ポジティブライフと書いた。
刹那的にでもポジティブに夢に向かって進みたい。


しかし

人偏に夢とかいて儚い。


これはよく言われる。しかし夢は現実の裏側ではなく、実現化
していくもの。そうであれば、それを夢とはいわず目標という
人もいる。夢なんて臭い臭い。確かにそうかもしれない。しか
し夢という言葉の持つ憧憬性を殺すことなく、目標として達成
していきたい。




「あなた、
   いままでの人生で、
       自分のやりたいこと 
         ちゃんと、本気でがんばったことある?」



絶対的イエス「absolutely」なんて答える人はどれくらいるだ
ろうか。



夢には、誇大な夢もあるし、普段目標といっていることも夢で
あったりもするし人それぞれに「高さ」が異なる。しかし、こ
ういうステージ、夢の「深さ」にも違いがある。

あなたはどれ?



1.そもそも、生きることにおいて 
    夢なんて必要あるのか、何で夢?って思っている人
  
2.夢が必要なのはわかる。
  でも、何が自分の夢かわからない
      自分にとっての夢って何だ?って思っている人
 

3.自分の夢が何かはわかっているが、
    いろいろなことがあって実現できない って思っている人


4. 確実に夢☆実現中 な人



こんな深さステージがあるだろう。Why夢、What夢?、How夢?
Real夢?それぞれの「高さ」はそれぞれ個人の定義に任せるが、
いまどんな人が多いだろう。


質問します。


私は

1状態である  何で夢?そんなのいらないし、わからん。
2状態である  自分の夢がみえない、自分の夢って何だ?
3状態である  自分の夢はあるが、実現できてない
4状態である  夢が実現している(実現した)


もし教えていただけるなら、メール返信を頂きたいものである。


4はほとんどいないだろう。しかし、夢の定義の根本から考え
直して、何のために生きるのか、死ぬのかなんて、「宗教」以
外に「経営」と「教育」の視点で知ることが出来たら幸せだ。
そして、自分が変われたらなんて素晴らしい。

人間の可能性って無限大なんだという気づき、出会い。夢はあ
るんだが、いつも言い訳して逃げてきた人に、お金しか考えず
に生きてきた人に、最高の自己実現、夢の実現の背中を押して
くれる企画がある。


それが、


夢☆実現フォーラム(船井総研セミナー&企画)
@新宿 東京厚生年金会館(ウェルシティ東京)
第1日目 11月8日(土)13:30~18:00 (1~2の人向けかな)
第2日目 11月9日(日)11:00~18:00 (2~3の人向けかな)
                   できれば両日参加がいぃ



夢なんてくだらない。
どうせ自分なんて。
夢はあるけど口だけだ。
ただいま実現に向けて動いているが前途多難。


そんなひとがスカっと晴れやかになり、感動を頂けるイベント。


Everyone Can Be A ChangeArtist
誰もが現実を変えていく力を持っている



昨年でフィナーレを迎えた船井総研史上最大の謝恩セミナー「情熱
フェスタ」に参加されたカタなら、この共感をいただけるだろう。


んで、どんなフォーラム?どんな講師陣?


週3回ブログ更新中
「夢☆実現フォーラム公式ウェブサイト」
                http://passion-web.jp/forum



とりあえず講師陣を見ても知らないなぁこんな人、という人は
多いかもしれない。しかしビックリです。少なくとも、夢実現
しています。それも、目からうろこな可能性とその実効性で。


是非。


対象は「夢」を「実現」したい人。
  ぜひとも、お時間をおつくり頂ければ幸いです。
            http://passion-web.jp/forum

遊びに来てください。新宿です。
編集 / 2008.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ