【思考と行動】
カテゴリ: マネジメント/自己成長



最近よく、思考と行動の不一致がある。やりたいと思っていて
も行動になっていなかったり、無意識化で思考はしていないの
に行動していたり、ユングやフロイトの世界をきっちり勉強して
いるわけではないが、自分の思考と行動についても自分がわ
からなくなることがある。素直に歩めればなんと楽か。


①「やりたいやりたいといっても、やってなかったら、それは、
本当にやりたいことではないんだ」

という説と


②「やりたいやりたいといっても、やってないのも、それは、
その他阻害要因が多すぎて、行動になれていないだけなんだ」

という説。

僕が大好きなサッカーも、やりたい、やりたいと思っても自ら
勝手に遠ざけてしまっていてやってはいなかった。しかし、ち
ょっとだけ背中を押してくれたおかげで、随分前から準備でき
て、この日を迎えられた。今日は久しぶりに楽しい時間が過ご
せて、体が重くて、思うようにはついては行かなかったものの
「楽しいなぁ」って心から思えた。Aさん、Yさん、Kさん、
Aさん、ありがとう。


しかし時間は有限。思考は無限、行動は有限。思考はプロセス、
行動は結果。人が判断するのは行動の結果でしかない。その背
中を押すのか、お互いに譲り合うのか、何事においても、行動
優先のスタイルに変えていきたい。素晴らしい模範が、いっぱ
い私の周りにはいる。ありがとうございます。
編集 / 2007.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ