【モノより体験へ(引き出物)】
カテゴリ: マーケティング/営業


結婚式の引き出物、最近はよく「パンフレット型」でその中か
ら好きな商品を選ぶというのが増えている。同じものを一律に
もらうよりも、個人にあった商品を。これマーケティングが大
量生産の時代から、少量付加価値、顧客志向へと移行してきた
ことの象徴である。

さらに。こんなコトが今のときの流れである。

たまたたま新聞記事にそれはあった。最近は、その選ぶ商品の
なかで、商品(モノ)ではなく、「体験(旅行)ツアー」が増
えているそうだ。朝日新聞の記事でみながらも、今日出席した
結婚式で頂いたのも偶然に(必然)に、ソレであった。

・乗馬コース
・ネイルサロン
・リフレクソロジー(癒し体験)
・ガラス工芸
・陶芸
   そして、家具や雑貨など様々だった。

さらに面白いのは実は頂いたものは、写真アルバムなのである。
写真を入れるアルバムの中に、それぞれの商品案内があるとい
うまさに一石二鳥のスタイル。

http://www.myprecious.co.jp/
株式会社 マイプレシャス


1)同じモノからあなただけのモノへ
2)あなただけのモノからあなただけのコト(体験)へ
3)写真アルバムと商品案内の融合


代官山での結婚式、モチロンこれ以上ない最高の幸せを私は頂
いてきたのだが、新聞記事と現実体験との一致に、今日も不思
議な幸せをもうひとつ代官山にて頂いた。そして、おめでとう。
スポンサーサイト
編集 / 2007.02.10 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ