【一万円放出法 ~1万円と机整理~】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
私はよく忘れ物をする。忘れやすい。約束もなかなか守れない。
すごく最低である。しごく反省して落ち込むときはもう本当に
耐え切れない。自分でもわかっているから悔しい。

お客様の支援先のトップの方にも欠点は当然あるし、わかって
いてもその欠点をズケズケいう権利など私には当然ない。ない
に決まってる。また、メールマガジンの期限など忘れ先輩や同
輩に迷惑をかけた。彼のメールでの忠告にすごく感謝している。
請求書が見つからず、Dさんにも迷惑をかけ、結局机の上をキ
レイにするといっても全然やらない、やってない。



前に座っているKくんに、金曜日の夜に1万円を渡した。


「ごめん、オレ、自分の机の上いつも掃除するっていってやら
ないから、この1万円渡すわ。月曜日の朝までに汚かったら、
あげるから。」


家計がぁ・・・と心配ありだが、やはり、リスクしょわないとやらない。
情けない自分だ。
今日は徹底的に机の上の溜まった書類を捨てた。捨てた。お客様
のスケジュールややるべきことの整理もできた。まっさらになった
机は、綺麗で白かった。

次の日、六本木のスターバックスで、その渡した1万円札が帰っ
てきた。当然、僕がやったらKくんも少しは片付けてくれるだろう笑。
スポンサーサイト
編集 / 2006.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ