スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【木のある暮らし展(国産材LIVE!) 終了 】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【木のある暮らし展(国産材LIVE!) 終了 】

弊社主催
「木のある暮らし展」、無事終了しました。
↓(詳細こちら)
http://chiikino.jp/blog/?p=7107

120名を超える来場者でしたが、

告知に関しては、

http://www.ikedahayato.com/20170321/69747282.html?utm_content=buffer37dd3&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
イケダハヤト氏のブログ。

https://kenzai-digest.com/premium-japanese-wood/
建材ダイジェスト

など、色々なメディアが伝えてくれました。
SNS経由で、多くの方々のご来場、ありがとうございました。

朝日新聞、業界新聞など各社メディアもご来場いたただき、

確実に新しい出会いが多くあり、
顧客に直接つながるひと、
間接的にビジネスにつながるひと
など、多くの果実が得られました。

当日の様子は、こちらから。

https://www.facebook.com/events/309979639398755/permalink/331985327198186/?notif_t=event_mall_comment¬if_id=1490817285015815
イベントページ

https://www.facebook.com/yoshinoringyo/?fref=ts
吉野かわかみ社中

https://www.facebook.com/somamichi/?fref=ts
ソマミチ

https://www.facebook.com/taguchi.fusakuni?fref=ts
田口房国


1~2年に1度の発表会、プレゼンテーション、

反省点もありますが、
この賑わい、この発展、続けていく理由も、林業が持続可能な産業として見直され、
国産材の利用が「なんとなく」掲げられている昨今のなか、近しい将来のビジョンも見えました。

さて、
今回の私のセミナーで伝えたことの一つに、

「国産材」
とグーグルで検索すると、どうなっているか
ということを一つ上げました。


1国産材、本当に使いたい?

2「メイドインジャパン」が見直されているのに、なぜ国産材は選ばれないのか

3林野庁 木づかい運動 ~国産材使って減らそうCO2~

4国産材は何故使われないのか



といった上位となっています。

なんともネガティブ、マイナス発想なのでしょうか、

我々の産地、メーカーの発信力の弱さに、反省しつつ、
もっと、ある時はライバル、ある時はチームで、
地域内でも、国内でも、流動的に、機動的に、商品づくり、情報づくり、顧客づくり をしなければと
より強く思った次第です。

今後も、反省会の声を活かし、
次につなげていきます。

clubプレミアム国産材 よろしくお願いします。
スポンサーサイト
編集 / 2017.03.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。