【 基本があって、次があって、夢がある。   】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【 基本があって、次があって、夢がある。   】


17日(金)は、
私が主催している経営実践研究会(国産材ビジネススクール)。

メンバーは、この8年間、
基本的な商売姿勢の在り方と、
国産材におけるマーケティング機能を積み上げながら、
仕事をしてきたように思います。

それは、
顧客も、産地も、メーカーも、
私自身も、それらをクリアしてきた。

例えば、

・CI設計(理念、ロゴ、ロゴマーク、企業カラー、社是など)
・商品開発+実験データ
・QCDの徹底
・B2B/B2C ポートフォリオ (ツアー、体験)
・WEBマーケティング戦略(使い方の提案、儲け方の提案)
・クラウド(会計、原価)管理システム(月次、日次管理)
・キャラクター(営業力)の確立

等。

弊社の経営実践研究会では、
あるメンバーが

「マーケティングは当たり前」
「ここにいることが価値がある」

という人たちが増えてきた。

だから、
多くの事業連携が生まれている。

彼らと、如何に、次のアクションを起こしていくか。
そういう集まりを作りたい。

身が引き締まると同時に、
それらの「教科書」の必要性と、
これらの「次への」欲求性と、
これからの夢の物語をつくりだす。

その可能性に向けて、模索しなければと、

で、目の前の仕事に集中して。
色々と見えてきました。
今週もよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
編集 / 2017.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ