スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 基本があって、次があって、夢がある。   】

【 基本があって、次があって、夢がある。   】


17日(金)は、
私が主催している経営実践研究会(国産材ビジネススクール)。

メンバーは、この8年間、
基本的な商売姿勢の在り方と、
国産材におけるマーケティング機能を積み上げながら、
仕事をしてきたように思います。

それは、
顧客も、産地も、メーカーも、
私自身も、それらをクリアしてきた。

例えば、

・CI設計(理念、ロゴ、ロゴマーク、企業カラー、社是など)
・商品開発+実験データ
・QCDの徹底
・B2B/B2C ポートフォリオ (ツアー、体験)
・WEBマーケティング戦略(使い方の提案、儲け方の提案)
・クラウド(会計、原価)管理システム(月次、日次管理)
・キャラクター(営業力)の確立

等。

弊社の経営実践研究会では、
あるメンバーが

「マーケティングは当たり前」
「ここにいることが価値がある」

という人たちが増えてきた。

だから、
多くの事業連携が生まれている。

彼らと、如何に、次のアクションを起こしていくか。
そういう集まりを作りたい。

身が引き締まると同時に、
それらの「教科書」の必要性と、
これらの「次への」欲求性と、
これからの夢の物語をつくりだす。

その可能性に向けて、模索しなければと、

で、目の前の仕事に集中して。
色々と見えてきました。
今週もよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。