【2017年 新年始業 】
カテゴリ: 未分類
【2017年 新年始業 】

新年となり
「年」といわれてもピンとこなくて、
「年度」で動いている部分が多いので、
あと3ヶ月どう、きちんと結果を出せるかを
この1週間でいかにプランニングするかが大事のように思います。

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
ゆえに、夢なき物に成功なし。
-吉田松陰-

この言葉は、
いたるところにあって、
聞き飽きていたのですが、
ある方のFacebookで引用されていまして、
もう一度、自分事化したときに、いままた
しっくりときたものです。

夢も理想も計画も実行も
どこかが歯抜けになっていたとき、
ついつい自分が逃げていないだろうか。
自分の職業において、


・理想への将来性
・将来への共感性
・共感への実働性

というのでしょうか、
夢→妄想→構想→計画→調整と触媒機能(実効支援)

において「シェア」しあっていかねば、
自分の存在意義がないと思ったものです。

2017年は、
会社は6年目、時間価値を最大化していく組織へと飛躍し、
「結果(アウトプット)にこだわる」を重視し、
邁進していきたいと思います。
今年もよろしくお願い申し上げます。
編集 / 2017.01.05 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ