スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【カズと石浦関と私。  】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【カズと石浦関と私。  】


顧客の納期、上司の納期、自分の納期

納期には3つある。
しかし、結局は1つしかないんです。
自分がやるので、自分で厳しく、守るということです。

で、カッコイイなって思うのは、
天性の才能とかDNAとかあるとおもうけど、
それじゃなくて、
自分との約束を守り、守り続け、気づいたら、
自分のカラを破っていく人。


カズ選手すごいな。

今日のゴンさんとの共同でのプーマの新商品発表イベントで

「アモーレって言葉、俺は前から使ってたんだ。」

っと長友選手の幸せデレデレ感に、
先輩としてチャチャ入れるような話もありましたが、

49歳でJリーガー最年長得点の記録をもつなかで、
「今後の目標は?」といわれると、
今年50歳になる彼は、
またさらっとこういっていました。


「他人がどうとかじゃなく、
  自分に挑戦することだけです。」

という。

相変わらずカッコイイ。
カズ語録またでましたね。

同じく、
報道ステーションである力士の特集をやっていたのですが、
身長173cm、体重115kg という小柄な体系。
舞の海の再来かといわれる石浦関というそうです。

内幕で破竹の10連勝で九州場所を沸かせた。

大学3年で病気のため体重が30キロ以上激減。

力士をあきらめ、オーストラリアへ語学留学を行う。
しかし、気づくと相撲のことばかりを考えていた。
オーストラリアからすぐに帰国し、22歳で各界入へ。
憧れの白鵬がいる部屋へ入り、稽古に励む。

また、相撲界では一日に2回の食事が常識だが、
ダルビッシュ有を参考に食事を5回とることで体重を増やし、戦える体に。
最後に、理想の力士像についてこういっていました。


「優勝する相撲さんではなく、
 7勝8敗とか8勝7敗とかでもいいから、
 優勝するお相撲さんを倒すお相撲さんになりたい。」

とというコメントに、なぜか身震いを覚えました。
常勝が好きというよりも、ちょっと欠点はあるけれど、
何か一点に強いという人を応援したくなるのは何故だろう。

本日、
弊社の社員3名にメッセージを伝えました。

自分がどうなりたいか、何が好きかということ、もちろん大事にしたい。

だけど、
とにかく目の前の自分のことをやりぬくこと。
自分の型は自ずとできてくる。

最後はいつも自分への約束を破らない自分づくり。
自分(古川)は・・・ダメですね・・・涙。
以下Facebookで広がっている文書ですが、自分にいいきかせ、
引き締めていきたいと思います。

・「ほんの少しの違い」
http://corobuzz.com/archives/83709

できない人は言葉で説得し
できる人は行動で説得する
できない人は話したがり
できる人は聞きたがる
できない人はお金を求め
できる人は・・・・
スポンサーサイト
編集 / 2016.12.02 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
