【大きく考え、小さく始める。「好き」か「市場」かより、もっと大事なこと。 】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【大きく考え、小さく始める 】


その仕事をしている理由。

「それが好きだからですか?」
とか
「誰かに負けたくない何かがあるからですか?」

いやいや、

「(お金になりそう)
 マーケットがありそうだったからですか?」

この前者と後者、この2点は、スタートが異なります。

しかし、
何かが好きだからこそ、役に立つ人たち(マーケット)が喜ぶことも好きってのが
いいわけで、これが、融合することが理想で、
どっちスタートでも良いかと思っています。

ただし、大事なことは以下だと。
とある友人のFacebookをみて、強く思います。

「大きく考え、小さく始める。
小さな成功体験の積み重ね。
まだまだこれから。」

数少ない資源としての
「人」と「人」との組み合わせ。
止まってはならぬ。

編集 / 2015.04.16 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ