スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【諸先輩を尊敬しつつ、やはり若いこれからのチームで。】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【諸先輩を尊敬しつつ、やはり若いこれからのチームで。】

これからは、
これからの人が考え、
これからの人が動く。

名古屋の経営実践研究会は、
過去顧客による林業特化型の研究会。

http://chiikino.jp/?p=3802

試験的に始めましたが、
この日で5回を終えました。

自社林の施業、素材生産請負、土木業と兼業などスタイルは
さまざまですが、林業作業のクオリティを高めるとともに、
多角経営、いわゆる六次産業化にも取り組み、
これからの「林業」のカタチをつくる、新進気鋭の林業会社
ばかりです。

今後の林業界において、
確実にけん引役になっていくみなさまです。


「林業機械、安全性、ビジネスモデル、すべてに関する知見を豊富に蓄えることができてよかった」

「施業や現場管理のみならず、“経営”について議論できた研究会だった」

「それぞれの会社の取り組みは、すべて参考になるものであった」

「事故などの具体的な事例が非常に勉強になった」

「林業経営者どうしのホンネの話し合いができ、お互いの厳しい現実も知ることができ、励まし合えた」

「林業はやるべきことがたくさんある、次回はうちの社員も参加させたい」

「新しい出会いもいただけました」

「各社の人件費ぷっちゃけトーク等よかった!」

「ビジネスのフレーム枠による確認と各社の現況そのバランスの大切さをしれた」

「人材の流動化やバイオマス等幅広い話も楽しかった」

「自社を再確認(客観的に)することができた」

「林業の今後の可能性について、情熱を持っている方と会うことで、いつも元気を頂いた!」


とにかく発電バイオマス等は、
20年先を考える。
これからの人がメンテナンスもやっていくのだ。
これからの人がやらねばならない。

とにかく、熱く、楽しく、もちろんもっと厳しく、
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
編集 / 2015.03.14 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。