【私のコンサルタント 】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【私のコンサルタント 】


「ガソリン車での運転規制って法律を作った瞬間
 市場(マーケット)は変わるものである。
 我々(ビジネス)は、手のひらで踊らされている。
 だからこそ、特に、議員立法による法律の重みを考えたい。」


「世の中に、答えなんてない、
    その現時点での仮説にしか過ぎないということである」


「私は、その仮説(答え)を知っているわけではない。
  答え(仮説)へのアプローチの方法を知っているだけである」

この3つは最近、とあるビジネスパートナーいや、政策支援パー
トナーから聞いた言葉だ。特に3つは、そうだよねって思う。
言い方も素晴らしかったな。

私が妄想・構想しているある事業についても、
じゃぁどうやったら「できるだろう」ということの
道筋たてて指示してくれる。

なるほどね。

前提は「できない」は「ない」

ということ。

結果「できない」を知るも、それは何かの「できる」になること。

日曜に久しぶりに出逢った彼は、
コンサルをしている私のコンサルタントのうちの一人だが、
大切にしたい存在である。感謝。
スポンサーサイト
編集 / 2014.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ