【 俺の息子に会ってほしい。】
カテゴリ: 森林・林業・製材・材木・住宅
【 俺の息子に会ってほしい。】


「今回は、息子を送り込んだから!」
とある製材業の経営者からの電話だった。


信州木の家マイスターステップアップ講座

「父がお世話になっています」と、

好青年が挨拶にきた。

27歳。

長野県の某村にもどってきた、3代目。
情熱も行動力も、エネルギーもある。

3年間、建材商社で修行してから実家へ戻ってきた。

実家に長男が帰ってくるだけで嬉しいという。

「いや、外へ出て、実家の稼業へと、帰ってきたけど、
 やっぱりダメだっていって再び出て行った人もいるんです」

と県庁職員。

しかし、27歳の彼は、
すでに会話が経営者レベル、そして視野が広く、素直だ。

こんなひとが増えていけば、
地域がどうとか、
ビジネスがどうとか憂うことはないように思う。

イイ同士ができたと思った。


「俺の息子に会ってほしい」

最近、そういうのが増えてきた。
自分も年取ったなぁ笑。
役割もいろいろ変わってくるものです。
スポンサーサイト
編集 / 2014.07.29 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ