カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【2014年 新春のご挨拶】
カテゴリ: マネジメント/自己成長
【新春のご挨拶 】

ウマのように走り、
ウマくいくぞ!
といったフレーズが多かったような年賀状。

しかし、
わが社は3月決算なので、期末まであと3か月あります。

スタート!という気分ではないのですが、
それでも、年始ということの
1年、1年に節目を作らねばならないのでしょう。

林業でいえば
どんな丁寧な枝打ち経営をしても節目節目はあるもので、
すなわち、

2013年を振り返り、あと3か月をどう動くかというように
最終四半期をリ・プランニングすることができるのが良い点でしょう。



■商品&サービス編
 ・林業(国産材)ブランディング&マーケティング部門の断突化
 ・新サービスの見える化
     (ビジネスナレッジの拡大化と外部パートナー強化)
 ・ビジュアル&漫画&絵本&物語作製の商品化
 ・clubプレミアム国産材の新流通と設計連携
 ・地域活性化部門の立ち位置と明確化
 ・情報商材としてのプラットホームづくり
 ・大学&研究室連携


■顧客編
 ・経営実践研究会の製材版、林業版、行政版などの展開
 ・国産材ビジネスセミナーの狭義ターゲット化(OB組織)
 ・自治体クライアントの表出化

 
■組織編 
 ・インターン生の定常化体制からの発展(組織化)
 ・コンサルタント幹部候補の育成
 ・Clubプレミアム国産材の営業と企画に係る専門部門の定着化


■健康編
 ・自らのダイエットや運動活動に関すること
 ・会社としての福利厚生の充実を図る事


と。
さぁ、来年これを見てどう思うかという
来年への手紙でもありますね。

さて、
ということで、今年も始まりました。

今年のテーマは「ディテールにこだわる」
そんな中で、それでも大胆に、
「(え?そんなんビジネス的に無理じゃない?)
って思われる無理なことにチャレンジする!」

ということを掲げていきたいと思います。


~丁寧にそして果敢に!~

~支離滅裂の中に首尾一貫~


今年もよろしくお願い申し上げます!
編集 / 2014.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
twitter 古川大輔
プロフィール

古川大輔

Author:古川大輔
地域ブランド創造を切り口に、地域再生、森林再生に携わる古川大輔が現場感あふれる日々をブログにアップ。コンサルタント視点のコラムもあり、地域経営、会社経営、人生経営のヒントにもご覧ください。 ~地域・地方にこそ美しい日本の宝あり~

⇒【連絡先】
株式会社 古川ちいきの総合研究所 
E-mail:furukawa@chiikino.jp

ご感想ご意見などは、ブログ内の返信ではなく、
こちらEメールにてよろしくお願い申し上げます。

ブログ内検索
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
